SSブログ

渋谷スクランブル交差点で大騒ぎ〜サッカー・ワールドカップ・日本初戦負けたのに &ワールドカップ試合結果 [ニュース]

C組 日本1−2コートジボアール

ワールドカップ日本代表は14日、コートジボワールと戦い、残念ながら1−2で逆転負けしました。
にもかかわらず、なぜか、渋谷のスクランブル交差点では、多くの人々が大騒ぎ。「ニッポン」コールを上げながらハイタッチを繰り返したようです。とにかく溜まっていたエネルギーのはけ口なのか、負けてヤケになったのか、またまた世間の注目を浴びてしまいました。

ここ、渋谷のスクランブル交差点は、去年日本がワールドカップの出場を決めたときにも大騒ぎが起こり、警察が出動、「DJポリス」が軽快なしゃべりでうまく誘導したと評判になったところ。

一方、横断歩道でたくさんの人たちが渡ることと、その人たちが四方八方から横断しているのに、ぶつからないで渡っていることなどで、海外でも有名で、東京の観光新名所として多くの外国人観光客が訪れるところでもあります。

そんなこんなで、渋谷スクランブル交差点は、ますます賑やかに、ますます大騒ぎが起こる注目スポットとなっているのです。

さしづめ次の日本対ギリシャ戦の20日も試合後の騒ぎが起こることはまちがいないでしょう。DJポリスさん、よろしくお願いしますよ。

ワールドカップ他の試合:
C組 コロンビア3−0ギリシャ(14日)
D組 ウルグアイ1−3コスタリカ(14日)
D組 イタリア2−1イングランド(14日)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。