SSブログ

岡崎開幕弾/ハーフナーがスペインに登場/本田MVPなど欧州情報&アギーレ・ジャパン代表決定 [サッカー]

欧州のサッカーリーグが開幕しました(セリエAは8月30日開幕)

今季も、ハメス・ロドリゲス(コロンビア代表)のレアル・マドリード移籍、FWルイス・スアレス(ウルグアイ代表)のバルセロナ移籍やディマリア(アルゼンチン代表)のマンチェスターU移籍など、大きな話題となった欧州リーグが開幕しました。
日本人選手も、柿谷のスイス・バーゼル移籍や原口のヘルタ移籍、長谷部がフランクフルト移籍、清武がハノーファー移籍、オランダリーグのハーフナーがスペインのコルドバ移籍など、かなりの動きがありました。
いよいよ開幕の欧州サッカーが楽しみになってきました。

本田はTIMカップのユヴェントス戦で活躍、MVPに

日本代表MF本田圭佑のACミランは8月24日、プレシーズン恒例のトライアングルマッチのTIMカップに出場しました。45分ハーフ3本を3チームで戦う変則マッチで、ミランは第1戦となったユベントス戦を本田のゴールで1−0で先勝。第3戦で対戦したサッスオーロも2−0で下したミランは、2連勝で大会を制覇。サッスオーロ戦でもFWステファン・エル・シャーラウィのゴールをアシストしている本田は、大会MVPを獲得しました。(ゲキサカより編集)

ハーフナー・マイクはスペインのコルドバ移籍初戦で活躍

今季からスペインのコルドバに移籍した元日本代表FWハーフナー・マイクが25日、レアル・マドリードとの開幕戦に1トップで先発しました。43季ぶりに1部に復帰したコルドバはC.ロナウドのゴールなど昨季欧州CL王者に0―2で敗れましたが、ハーフナー自身は前半終了間際に惜しいシュートを放つなど堂々たるスペインデビューとなりました。(スポニチアネックスより編集)

岡崎は開幕弾で16得点に

マインツの岡崎はパーダーボルンとの開幕戦にフル出場して前半33分に先制点のゴール。これで2年連続の開幕弾となりました。また、1-2の試合終了間際にはファウルも獲得し同点弾となるPKにつなげました。昨季15得点でこの日のを加えると16得点で、奥寺の記録に並びました。(産経ニュースより編集)

香川は脳しんとうを起こし途中交代

マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司は8月26日(日本時間27日)、イングランド・リーグカップ2回戦、3部ミルトンキーンズ戦に今季初出場したが、前半早々に相手と交錯して脳しんとうを起こし、鼻血を出して前半20分に交代しました。チームも0-4で惨敗。
香川の放出は避けられない状況になってきました。アルゼンチン代表MFのディマリアを英国市場最高額の移籍金5970万ポンド(約103億円)でレアル・マドリードから獲得したからです。(夕刊フジより編集)

原口元気はブンデス開幕戦で活躍も肩を負傷

前浦和レッズのFW原口元気(ヘルタ)8月23日の対ブレーメン戦で2点にからむ活躍をみせフル出場したものの、終了間際の相手からの激しいチェックでピッチに倒れ肩を傷めました。
チームメイトの細貝萌選手もフル出場しました。(サカまとより編集)

【速報】アギーレ・ジャパンの代表選考発表

日本代表のハビエル・アギーレ監督は8月28日、ウルグアイ戦(9月5日・札幌ドーム)、ベネズエラ戦(9月9日・日産スタジアム)に臨む日本代表メンバーを発表しました。
FW皆川佑介(広島)、FW武藤嘉紀(F東京)、MF森岡亮太(神戸)、DF坂井達弥(鳥栖)、DF松原健(新潟)がA代表初選出となりました。(Yahooニュース〜ゲキサカより編集)

以下代表メンバー
 GK
 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
 西川周作(浦和)
 林彰洋(鳥栖)
 DF
 水本裕貴(広島)
 長友佑都(インテル)
 森重真人(F東京)
 吉田麻也(サウサンプトン)
 酒井宏樹(ハノーファー)
 坂井達弥(鳥栖)
 酒井高徳(シュツットガルト)
 松原健(新潟)
 MF
 長谷部誠(フランクフルト)
 細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
 田中順也(スポルティング・リスボン)
 森岡亮太(神戸)
 扇原貴宏(C大阪)
 柴崎岳(鹿島)
 FW
 岡崎慎司(マインツ)
 本田圭佑(ミラン)
 柿谷曜一朗(バーゼル)
 大迫勇也(ケルン)
 皆川佑介(広島)
 武藤嘉紀(F東京)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。