SSブログ

抹茶ブーム到来か!〜外国人に抹茶味が大人気!キットカット、ポッキーなど [トレンド]

来日の外国人が抹茶味のお菓子を買うのが流行っている

訪日・外国人観光客の間で「抹茶菓子」が空前のブームとなっているんだとか。
抹茶味のキットカットやポッキーなど日本のお土産として大人買い(まとめ買い)する人も。
10月からは菓子が免税品の対象になるということも手伝って、菓子業界はこの流れに乗ろうと、
商戦を繰り広げつつあるようです。

ネットでも各国から絶賛の書き込みがある抹茶味のお菓子。
一大ブーム到来の予感ありです。

【キットカット】
「ここがすごいよ日本のキットカット!」と称して外国人座談会を掲載したのは、
 『「キットカット」 公式ブランドブック 読むキットカット』(徳間書店/刊)。
「セネガル人のウセイヌさんは「こんなにいろんな味や色があるのは日本だけだよ。日本のキットカットをお土産に買って帰ったら、みんな大喜び。ピンクや緑のチョコレートに感激してた」と話し。タイ人のナリットさんも「タイもチョコレートの種類が少ない国で、しかもボクは田舎の村出身なので、抹茶味のキットカットを持って帰ったときは番長になれたよ」と語っている」
と紹介されています。

1973年に日本に上陸したキットカットは、1935年、イギリスのロントリー社がウエハースをチョコレートで包んだ「チョコレート クリスプ」を発売。これがキットカットの前身です。ある日、工場で働く男性から「お弁当と一緒に持って行けて、昼食や休憩時間に食べやすいチョコレートバーを作ってはどうか」という提案がこの商品の生まれるきっかけとなりました。発売されるやいなや、商品は大ヒット。1937年、「Kit Kat」というブランド名をつけ、「キットカット チョコレート クリスプ」としたのが始まりです。
(ビジネスジャーナル2014.8.28より http://biz-journal.jp/2014/08/post_5857.html

【ポッキー】
グリコの抹茶味ポッキーも、外国人に好評です。
以下、ネットから。

・ポッキー!私はこのうまそうなポッキーが好きなんだ
・アイルランドにこんなポッキーは売っていないな
・夢がある
・抹茶チョコレートを試してみたほうがいい。これが驚くほどうまい
・私はイチゴ味が好きだけどね
・この味は食べたことないな
・これはカナダの店で売っているの?
・抹茶ポッキーは好きさ…自分のお気に入りなんだ。基本箱買いしている
・抹茶は美味しいよね。控えめでうまい
・これはうまかった。なぜか箱は保存している
・イチゴ味の方がうまいだろ
(PMAGAZINEより抜粋 http://rifuu.blog129.fc2.com/blog-entry-929.html



スポンサーリンク






タグ:抹茶味
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。