SSブログ

【台風19号】出雲駅伝、パリーグCS第3戦、京都大賞典、安室奈美恵公演など中止に! [ニュース]

各地のイベントが続々中止に

先週の土日月(10/4・5・6)の18号に続いて、今週の土日月(10/11・12・13(祝))の19号と、大型台風が目白押しです。

おかげで、交通機関だけでなく、いろいろな影響が出ました。

まず、大学駅伝の「出雲駅伝」が中止となりました。
昨年の覇者・駒沢大学、箱根王者・東洋大学、創部100年という早稲田大学など18大学と各選抜チーム、米国招待チーム(アイビーリーグ選抜)の21チームの参加で競われる予定でした。
代替はなく、完全な中止です。

プロ野球パリーグのクライマックスシリーズ・第1ステージの第3戦、オリックスバッファローズVS北海道日本ハムファイターズ(大阪・京セラドーム)も中止になりました。
第1戦は金子対大谷という豪華投手の対決で注目され、日本ハムが勝利。第2戦はT・岡田の3ラン本塁打でオリックスが逆転勝利。互角で3戦を迎えるところでしたが、中止。14日午後6時に順延されました。

中央競馬の第4回京都競馬3日目が中止となりました。この日はGⅡ京都大賞典(2400m)がメインレース。GⅠマイルチャンピオンシップの勝ち馬・トーセンラーや昨年のオークス馬・メイショウマンボなどが出走する予定でしたが、順延となりました。

また、音楽イベントも以下が中止となりました。

「歌手・安室奈美恵が13日、台風19号の影響に伴い、きょう神戸ワールド記念ホールで行われる予定だった全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2014』の兵庫公演を中止すると公式サイトで発表した」
(オリコンスタイル・ニュース2014.10.13より)
「ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ・Berryz工房と℃-uteの両グループが、台風19号接近に伴い、13日にそれぞれ予定していたコンサートを中止すると発表した。Berryz工房は徳島club GRINDHOUSE公演、℃-uteはNHK大阪ホール公演を予定していた」
(オリコンスタイル・ニュース2014.10.13より)

中でも、出雲駅伝は史上初の中止とか。
体育の日だからスポーツイベントも多く予定されていましたが、中止が多かったようです。

台風の発生は近年増加傾向にあり、偏西風の異常など、地球環境の悪化が影響しているようです。
今後が心配です。


スポンサーリンク






タグ:台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。