SSブログ

今までの常識は間違っていた!?「ソレダメー」〜カラオケの高音の出し方から笑い方まで [生活]

「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?」より(2015.8.19テレビ東京)

今までの常識をくつがえす生活知識集「ソレダメ」で紹介された<新常識>です。

ソレダメ!5連発

①洗濯物を干す時何も考えない→ソレダメー!

 ×洗濯物を無造作に干す 
 →乾燥時間をムダにしている→早く乾く干し方がある!
 ◎洗濯物はアーチ状に干す!
 →長いタオルなどは一番端に
 →短いハンカチ、靴下などをハンガーの真ん中にくるようにする。
 →アーチ状の空間が生まれ、風を通すので早く乾くのだ!
  (普通5時間のところ4時間で乾く)
 →部屋干しのときのいやな臭いも少ない。



②カラオケで高温を出す時、普通に歌う→ソレダメー!

  カラオケで高温を出す時、声が裏返ったり、かすれたりする。
 →高音を出すための裏ワザがある!
 ◎高音を出す時、テーブルを持ち上げるようにする!
 →持つ姿勢がお腹を使って声が下から上にポーンと出やすくなる。
 →検証結果=力強い高音が苦しまずに出せた!
 


③ランニング中、脇腹の痛みを手で押さえる→ソレダメー!

  ランニング中にときどき脇腹が痛くなるときがあり、そこを手で押さえるが、
 →そんなことしても痛みは収まらない。
 →脇腹が痛くなるのは、腸にたまったガスが原因。
  走ると体が揺さぶられ、分散していた腸内のガスが一カ所に集まり周囲の筋肉を圧迫。
  これが痛みの原因。脇腹の痛みを消す方法は、
 ◎走りながら腕を上げて脇腹を伸ばす!
 →痛い方の腕を上げると、痛みが消える!
 →腸が伸び、ガスが移動しやすくなる→痛みが消える!



④わさびでツーンときたら水を飲む→ソレダメー!

 ×たくさん水を飲んでもわさびの辛みは全く取れない!
 →わさびの辛み成分が気体となり鼻の粘膜を刺激するからツーんとくる。
 ◎コーラを飲む!
 →コーラの糖分がわさびの辛み成分をやわらげ、炭酸が刺激していた気体を押し出すので、
 →ツーンが消える!



⑤「イヒヒ」と笑う→ソレダメー!

 ×楽しい時、嬉しい時、「イヒヒ」と笑うことが多い。
 →イヒヒと笑うとしわが増え、ふけ顔になる!
 ◎「エヘヘ」と笑う
 →上唇をめくるようにエヘヘと笑えば、
 →目の下と唇をつなぐ筋肉を使うので、顔が横に広がらない。



以上、「ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?」(2015.8.19テレビ東京)より抜粋し紹介しました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。