SSブログ

ワールドカップ・ベスト8は各組1位チーム オランダとコロンビアが台風の目(ワールドカップ試合結果付) [サッカー]

順当と言えば順当〜ブラジル、ドイツ、アルゼンチン、フランスなど

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会も、いよいよ大詰めを迎えつつあります。
昨日の勝敗でベスト8が決り、以下の日程で準々決勝→準決勝→3位決定戦→決勝が行われます。

ところで決勝トーナメント1回戦は、さすがに各組を勝ち上がってきたチーム同士で、
息つく暇のない接戦ばかりでした。8試合中5試合が延長戦という大激戦。
しかし、別の言葉で言えば、点が入らないもどかしい試合、あるいはイライラ試合。

昨日のアルゼンチン対スイス戦でもサポーターはイライラが募ったのではないでしょうか。
テレビ観戦の私も入りそうで入らないもどかしさを感じてました。
特にアルゼンチンは、あれだけ攻めながら入らない。スイスの守りが堅いというのもそうなのですが、
アルゼンチンには、かなりミスショットがありました。

さて、準々決勝以降、これらの国の中で、私はオランダとコロンビアが台風の目じゃないかと、注目しています。
チームのバランスがいいのと、なにしろ勢いに乗ってますから。
ブラジルも対コロンビアでは苦戦すると思いますよ。

さあ、4日の深夜(5日早朝)が待ち遠しいですね。

■準々決勝
7月5日(土)※日本時間(以下同)
[a] フランス 1:00 ドイツ [リオデジャネイロ]
[b] ブラジル 5:00 コロンビア [フォルタレザ]
7月6日(日)
[c] アルゼンチン 1:00 ベルギー [ブラジリア]
[d] オランダ 5:00 コスタリカ [サルバドル]
■準決勝
7月9日(水)
[a]の勝者 5:00 [b]の勝者 [ベロオリゾンテ]
7月10日(木)
[c]の勝者 5:00 [d]の勝者 [サンパウロ]
■3位決定戦
7月13日(日)
準決勝の敗者同士 5:00 [ブラジリア]
■決勝
7月14日(月)
準決勝の勝者同士 4:00 [リオデジャネイロ]

ワールドカップ決勝トーナメント 試合結果(7月1日=日本時間7月2日):
アルゼンチン1−0スイス(延長)
ベルギー2−1アメリカ(延長)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。