SSブログ

日本、ブラジルを去る/またしても強豪が敗退〜イタリア(ワールドカップ試合結果付き) [サッカー]

ワールドカップ1次リーグC組 日本1ー4コロンビア

6月25日早朝(現地時間24日)、ワールドカップ1次リーグC組の試合が行われ、日本は1−4で敗戦。この結果、1次リーグ敗退が決まり、残念ながらブラジルの地を後にすることとなりました。

ヨーロッパで活躍する以下の選手たちを揃えた、日本代表史上、最高と言ってもよいこの豪華メンバーを見てください。彼らだけで1チームできるのですが、この豪華メンバーでさえも、世界の壁は厚かった、というしかないのか?
 
 川島永嗣(GK=スタンダール)
 長友佑都(DF=インテルミラノ)
 内田篤人(DF=シャルケ)
 吉田麻也(DF=サウサンプトン)
 酒井宏樹(DF=ハノーバー)
 酒井高徳(DF=シュツットガルト)
 長谷部誠(MF=ニュルンベルク)
 本田圭佑(FW=ACミラン)
 香川真司(FW=マンチェスターU)
 清武弘嗣(FW=ニュルンベルク)
 岡崎慎司(FW=マインツ)
 大迫勇也(FW=1860ミュンヘン)

彼らの他に、大久保、柿谷、遠藤ら国内組を加えた布陣は、あの伝説となっている、1968年のメキシコ・オリンピックでの銅メダル。その時のメンバー、釜本、杉山をも上回る人材と言っても過言ではないと思います。

ところが、勝負の世界は非情です。
1勝もできずにブラジルの地を去ることになるのですから。

これは日本代表だけに言えるものではないでしょう。
今大会は、大波乱の展開となりました。
台風の目・コスタリカ。その「死の組」と言われた、イタリア、イングランドという強豪も1次リーグでワールドカップを後にすることになりました(ウルグアイは決勝ラウンド進出)。

意外な展開だから面白い

そうなのです。日本敗退はそれとして、これからも続くワールドカップという世界最高のスポーツ・イベントを最後まで楽しもうではありませんか!

ワールドカップの試合結果(24日):
B組 イタリア0−1ウルグアイ→ウルグアイ決勝ラウンド進出/イタリア敗退
A組 コスタリカ0−0イングランド→イングランド敗退
A組 ギリシャ2−1コートジボアール→ギリシャ進出/コートジボアール敗退


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。