SSブログ

アメトーーク「小沢という変人」から小沢一敬の名言(迷言)集を紹介 [芸能]

アメトーークでスピードワゴンの変人・小沢を特集

2004年、「あま〜い」でブレークしたお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬の変人ぶりを語るという番組が2015年1月21日、アメトーーク(テレビ朝日系・木曜夜11時)で放送されました。
題して「小沢という変人〜SEKAI NO OZAWA」。
徳井いわく「本家SEKAI NO OWARIの世界観に似ている」。宮迫いわく「反応が薄すぎる企画」ということなのですが、小沢語録が面白いので、ダイジェストで紹介します。

出演:小沢一敬(スピードワゴン)、徳井義実(チュートリアル)、品川祐(品川庄司)、松田大輔(東京ダイナマイト)、永沢たかし(磁石)、小島よしお、
ゲスト:大島麻衣、マギー
MC:雨上がり決死隊 宮迫博之、蛍原徹

小沢のプロフィール

1995年デビュー。当時・名古屋よしもと所属
        (同期に徳井義実、ブラックマヨネーズ、次長課長などがいる)
1998年スピードワゴンを井戸田潤と結成。ホリプロコムに移籍。
2004年 「あま〜い」でブレイク。
2010年 ロンドンハーツ「女子アナが選ぶ好きな芸人GP」で竹内アナが小沢に投票したら、有吉が「小沢だけは選んじゃダメ!おまえのアナウンサー人生終わり」と叫ぶ。
2014年 アメトーーク「自分大好き芸人」で個性が爆発する。
     この“活躍”で「2014年流行語大賞&反省大賞」で番組初の2冠を達成。

小沢語録

「イエスの生まれた日にノーは言わせない!」
 (「自分大好き芸人」の中でニセ雑誌インタビューに答えて)
「女の唇はキスするためにある」
「じゃ男の唇は何のためにあると思う?」
「男の唇はキスした後に口笛を吹くためだよ♡」
「トークには四季がある」
 (笑いと変な空気が交互に訪れるとの品川の指摘に対して)
「信じられる?来週には、もう12月なんだぜ。」
 (徳井へのLINE)
「時間はどうやってつぶしてる?あ、こんなこと言っちゃ時間に失礼か」
「歌は下手なの。だから音楽への片想い」
「年齢とか気にするのワインだけでいい」
 (小沢さんいくつですか?と聞かれて)
「1つ目は正しいやり方、2つ目は間違ったやり方、3つ目はお前のやり方」
 (永沢の「トークをどうすればいいか?」という相談に答えて)
「漫才ってさ、ジャズなんだよね」
「ねえ、口座番号教えてよ。出演料振り込むから。(なぜって)今晩、オレの夢に出てくると思うから」
 (合コンで女の子に)
「今地球上に70億の人がいるのね、1人と1秒しか会わないでも70億人全員に会おうと思ったら220年かかる。もう、オレたち出会って10分くらい経った?奇跡、乾杯♡」
 (合コンの乾杯の言葉)
「オレはみんなが恋人♡」
 (合コンで「恋人いる?」と聞かれて)
「ひとりでいたくない。夜に押しつぶされそうになる」
 (毎日誰かと飲んでる理由)
「オレ基本忘れちゃうから。でも良いことも忘れちゃうから善し悪し♡」
「コトカちゃんに8ポイント」
 (いいこと言った時に)

…………などなど、いろいろな名言珍言を披露してくれた小沢。
    これからもたくさん名言(迷言)を吐いてください。

※なお、小沢名言&写真は「アメトーーク」で携帯配信しているそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。